忘れやすい自分のための備忘録、要は「チラシの裏」
    
スポンサーサイト   
iTunes9の文字化け2   
iTunesのiTunes Storeの果てしない文字化けの原因が分からずじまいであれからWebkitの
構成ファイルや通信内容を引っ張ってフォント指定が無いか探してましたが、どれも外れたという
悲しい事態でレジストリのフォント設定を弄るという残念な方法しか見つけられませんでしたが、
ふと今になって探してみると、iTunesのcssを弄るだけで解決してしまいましたw

ネタ元 : iTunes9での iTunes Storeの文字化けを直す方法 Windows版

sen-uさんによると、%programfiles%\iTunes\iTunes.Resources\iTunes.css
をテキストエディタ(LFの改行コードが上手く処理できるのがいいかな、TeraPadとか)で開いて

*{
    font-family:"フォント名",フォントの種類 !important;
}

を一番下に追加
フォント名はJIS2004(MSゴシックとかMS明朝)以外のフォントならOK
フォントの種類とは
sans-serif : ゴシック系のフォント、serif : 明朝系のフォント
使いそうなのはこれくらいかな、

例えばメイリオに変えるなら
*{
    font-family:"メイリオ",sans-serif !important;
}
とすればOK

まさか、cssだとは… iTunesのフォルダの中身をもっと詳しく見ておくべきだった
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://nortel.blog93.fc2.com/tb.php/18-e15ac789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
